takの暗号通貨初心者日記

知識ゼロで暗号通貨を衝動買いしました。なけなしの貯金が消滅するのか、まさかの爆上がりするのか、こんなアホなやつもおるんやとご笑覧頂ければ幸いです。

初めての海外取引所

初めてシリーズ第3弾です。

暗号通貨を持つようになって数日、今までコインチェック一筋だったのですが、今回思い切って海外取引所にアカウントを作ってみました。

というのも、海外取引所はアルトコインの取扱数が格段に違うため、発展途上でより伸びしろのあるコインにも投資が可能(当然リスクも高いと思いますが)ということで、僕の眠っていたギャンブラー精神が刺激されたためです。

今回はPoloniexBittrexの2ヶ所です。

もちろん英語には自信がないのですが、アカウントの開設方法を詳細に書いて下さっているブログがいくつもあるので、全くスムーズに開設できました。こういったことから、暗号通貨投資界隈にはすでに多くの先人方がいらっしゃって、このように情報発信して頂いているのを非常にありがたく感じると同時に、改めて自分が出遅れ組であることを実感しました笑

 

実際に使ってみた感想ですが、画面がスタイリッシュで一気にトレーダー感が増しました笑

これからバンバンやっていきたいところですが、予算が足りません笑

日中の仕事をがんばって細々とご報告しますので笑、引き続きよろしくお願いします。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin