takの暗号通貨初心者日記

知識ゼロで暗号通貨を衝動買いしました。なけなしの貯金が消滅するのか、まさかの爆上がりするのか、こんなアホなやつもおるんやとご笑覧頂ければ幸いです。

2度目の暴落

お久しぶりです! Status、Civic、TenxなどのICO疲れと、最近の暗号通貨暴落により、ブログを怠けていたtakです笑 Statusは参加できたものの集金額が莫大で今後どうなるのか心配ですし、Civicは参加方法凝ってておもろいなーと油断してるうちに寝落ちして買…

StatusのICO

こんばんは、takです。 StatusのICOがカウントダウン中です! いやー、この祭りのような盛り上がり。日本最大級(最悪級かも)のお祭り地区の近隣在住の者としては、参加したいような、離れて見ときたいような複雑な心境です笑 お祭りの混乱でいろいろ事件も…

暗号通貨の洗礼

本日全面値下がりです! 今まで全体的に上昇傾向の相場でノホホンと「暗号通貨楽しー☆」とやっていました。 もちろんビットコインのハードフォークの問題は理解不十分ながらも聞いていましたし、ビットコインからイーサリアムなど他の通貨に移すなど、自分な…

週末気絶効果

今週末はほぼ気絶していました。 今日久々に総資産を見たんですが、、、 めちゃめちゃ増えてるやないですかー!!! イーサリアムが8000円以上上がっています! ビットコインの分裂問題の影響ですかね。でもそのビットコイン自体は特に下がってないし。。 (…

Blockfolioを使い始めました

暗号通貨投資を初めて約1週間。 見よう見まねでやっているうちに、使用する取引所が増え、現在Coincheck、Zaif、Poloniex、Bittrexの4ヶ所を使っています。 貧乏性で気持ちに余裕がありませんので、ついつい総額がどうなっているか確認したくなります。 今ま…

初めてのコイン売却

今回初めてコインを売ってみましたー。 ターゲットになったのは、イーサリアムクラシック(ETC)です。 素人は長期保有で気絶してるんが一番いいっていうのは分かってるんです。分かってます。 でも、色んな銘柄がドカ上がりしてるのを見ると、ついつい動か…

暗号通貨のチャート

せっかくトレーダー感が増しましたので、チャートをもっとちゃんと読めるようになりたい!と思うようになりました。 今まで上がってるか下がってるかぐらいしか分からなかったので… 普通に投資等されている方からすると、今さら何言ってるんやという話ですが…

初めての海外取引所

初めてシリーズ第3弾です。 暗号通貨を持つようになって数日、今までコインチェック一筋だったのですが、今回思い切って海外取引所にアカウントを作ってみました。 というのも、海外取引所はアルトコインの取扱数が格段に違うため、発展途上でより伸びしろの…

初めてのICO

こんばんは、takです。 今日は週末、気絶中なので短いです笑 初めて続きですが、今回ICOをしてみました。 投資先は、aeternityです。 なぜここにしたかと言うと、シンボルカラーがピンクでかわいかったからです笑 正直機能面については知識がないので分かり…

初めての週末

今日の結果です。 引き続き順調に下がっております笑 いやー、厳しいもんですね。 これなんか切り抜ける方法あったんかな、チャート見ると結構短時間で一気に下がってますもんね。 そもそも買う時期が間違ってたということですよね。 無能な僕には傍観するし…

開始翌日

昨日なけなしの財産を、いくつかの暗号通貨に分散してみました。 それでこれが今日。。。 63万ぐらいあったはずなので、もう2万強ダウンです。きびしー。 まあ、一喜一憂せず(した方がいいのかな)、待機するしかないっすよね。 暗号通貨の取引は正直よくわ…

はじめまして

takです。 人生初ブログ! ついでにツイッターもはじめました! というのも今回投資ど素人にも関わらず、暗号通貨を衝動買いしまして、情報収集と備忘録を兼ねて始めることにしました。今後、取引の経過や暗号通貨の素人的理解など、生き恥を積極的に晒して…

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin